2009年03月22日

「仙禽」3種類

いつもの「件」にてicon64

店主・スタッフのみなさんが直接蔵へ出向いて
仕入れたという栃木県せんきんさんの「仙禽」3種類

●木桶仕込み 生酛純米吟醸 亀ノ尾
 製造年数:19BY
 
●中取り無濾過生原酒 美山錦  
 製造年数:20BY

●中取り無濾過生原酒 五百万石
 製造年数:20BY

生酛は独特の酸味がきつくなく、でもどっしり感は◎
ぬる燗に天ぷらは最高icon102

五百万石の生原酒はフルーティーな香りで
ぶどうやりんごを思わせるお味icon124
レモンと岩塩でいただくたこ刺しと
ごま油のきいたアボカドめんたいなどとと相性よしicon64

美山錦の生原酒はやや黄色みかかった色で香りは控えめ
五百万石より酸味を感じる逸品icon12
さっぱりした白身の鮮魚との相性がicon100


「仙禽」三兄弟icon102

「仙禽」3種類





同じカテゴリー(お店で飲んだもの)の記事画像
虎党
東北2酒
久々の「田酒」
長野県スタート
神奈川県の「曙光」
長野県と福島県コンビ♪
同じカテゴリー(お店で飲んだもの)の記事
 日本酒の日 (2009-10-01 23:28)
 「虎七郎」! (2009-07-20 15:27)
 さかなのさけ (2008-06-21 09:59)
 もつ鍋で。。。 (2008-06-19 23:28)
 「田村町升本」さんにて (2008-04-07 23:05)
 虎党 (2008-02-24 15:27)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 14:28│Comments(1)お店で飲んだもの
この記事へのコメント
なるほど・・しっかり読ませて頂きました。
   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年03月22日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。