2009年05月04日

うるいの春巻き

今が旬のうるいicon122

春巻きにしてみましたicon01


うるい、にんじん、もやし、豚肉を炒めて・・・

うるいの春巻き


とろみをつけて具の完成icon64

うるいの春巻き


このまま焼きそばにかけてもいけそうですな・・・face02


本日は、生春巻きの皮に包んで、焼いてみましたicon77

生地の性質上、時間がたつともっちりしてしまいますが、
それはそれでOKicon105

いつもとちょっと違う、生春巻きともちょっと違う一品になりましたicon01


そして本日の日本酒は、山形県の「大山」特別純米原酒無濾過生詰瓶火入

うるいの春巻き

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
喜久酔か天遊琳か・・・
なんて幸せな・・・
日本酒>ワイン ??
洋風だけど日本酒には・・・
日本酒には・・・
豚の角煮に呉春
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 喜久酔か天遊琳か・・・ (2010-05-23 10:49)
 なんて幸せな・・・ (2010-03-07 10:18)
 日本酒>ワイン ?? (2009-08-09 18:03)
 洋風だけど日本酒には・・・ (2008-12-06 15:19)
 日本酒には・・・ (2008-10-04 13:47)
 豚の角煮に呉春 (2008-09-27 13:47)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 18:21│Comments(0)レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。