2009年10月10日

もつ鍋お取り寄せに・・・

私の好きなもののひとつがもつ鍋icon12
おいしいもつ鍋があると聞けばどこへでも行きますicon64

・・・ということで(?)今回は福岡「たぬ久」さんのもつ鍋をお取り寄せしましたface05

もつ鍋についていたパンフレット(横向きです・・・icon196
もつ鍋お取り寄せに・・・

しょうゆ味(金のもつ鍋)とみそ味(白のもつ鍋)の2種類がありますが、今回はしょうゆ味(^^)V

もつは大きくてふわふわやわらかく、コクがあるのにしつこさが全くありませんicon06

食べ過ぎる~icon77キケン~~icon59
そして何といってもスープが美味しい!!!
すっきりしているのにうまみがしっかりある・・・・すばらしい・・・・(^~^)

そうなんですよね、美味しいもつ鍋やさんは何が美味しいかって・・・・
もつはもちろん、スープが特に美味しいのですface06

キャベツとニラのほかにごぼうを入れるのが私のお気に入りicon01

この旨みたっぷりっぷりに合わせるならやっぱりがっつりと山廃のぬる燗でしょうねぇface05
ということで、石川県鹿野酒造さんの「常きげん」山廃仕込み純米酒にしてみました

もつ鍋お取り寄せに・・・

この酒造の女性醸し人である藤田さんは凛と真面目に日本酒とまっすぐ向き合っている魅力的な方icon12
その情熱がお酒を通して伝わってきます

もつ鍋との相性は・・・・言うまでもありませんicon102

幸せなひとときに感謝ですicon67


同じカテゴリー(おうちで飲んだもの)の記事画像
W杯ラベル日本酒
香川 さぬきよいまい
おでんに「やまとしずく」
佐賀県の「東一」
一の蔵さんの「蔵の華」
「天吹」山廃純米
同じカテゴリー(おうちで飲んだもの)の記事
 W杯ラベル日本酒 (2010-08-25 23:56)
 香川 さぬきよいまい (2010-08-21 23:26)
 おでんに「やまとしずく」 (2008-02-10 22:25)
 佐賀県の「東一」 (2008-01-17 23:28)
 京都府の「招徳」 (2007-08-30 22:14)
 山形県「大山」生原酒 (2007-08-27 23:25)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 22:28│Comments(0)おうちで飲んだもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。