2008年09月27日

豚の角煮に呉春

親友が最近角煮をよく作ると聞いて、
そしてタイムリーにもテレビで角煮を作っているのを観て、
さらに行きつけのお店から角煮情報をもらって、、

久々に作ってみましたicon64

かたまりのまま表面がいい色になるまで焼いてから
水、ネギの青い部分、生姜厚めのスライス、おからと一緒に圧力鍋へ・・・

いったん取り出して、よく洗ってから大きめに切り分けて
お酒、みりん、砂糖、醤油、さらに生姜、鷹の爪、と一緒に圧力鍋へ・・・

そしてこれが完成図↓

豚の角煮に呉春


やっぱりこれには大阪の「呉春」、熱燗かなicon102


豚の角煮に呉春






同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
喜久酔か天遊琳か・・・
なんて幸せな・・・
日本酒>ワイン ??
うるいの春巻き
洋風だけど日本酒には・・・
日本酒には・・・
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 喜久酔か天遊琳か・・・ (2010-05-23 10:49)
 なんて幸せな・・・ (2010-03-07 10:18)
 日本酒>ワイン ?? (2009-08-09 18:03)
 うるいの春巻き (2009-05-04 18:21)
 洋風だけど日本酒には・・・ (2008-12-06 15:19)
 日本酒には・・・ (2008-10-04 13:47)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 13:47│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
旨そうな、角煮ですね

しかも「呉春」熱燗なんて、最高の組み合わせじゃないですか!!
Posted by 白い悪魔 at 2008年09月28日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。