2008年10月04日

日本酒には・・・

今日は秋晴れicon01

こんな日はいつも以上にテンションがあがりますicon14

。。ということで、早起きしてベーグルを焼きましたicon64

ドライハーブを入れて・・・

日本酒には・・・


でも。。。

これじゃやっぱり合のはワインicon60face11

でも、日本酒飲みたい。。。

どなたか、コレを使っていい合わせ方のアイデアくださいicon10

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
喜久酔か天遊琳か・・・
なんて幸せな・・・
日本酒>ワイン ??
うるいの春巻き
洋風だけど日本酒には・・・
豚の角煮に呉春
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 喜久酔か天遊琳か・・・ (2010-05-23 10:49)
 なんて幸せな・・・ (2010-03-07 10:18)
 日本酒>ワイン ?? (2009-08-09 18:03)
 うるいの春巻き (2009-05-04 18:21)
 洋風だけど日本酒には・・・ (2008-12-06 15:19)
 豚の角煮に呉春 (2008-09-27 13:47)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 13:47│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
ベーグルに合う日本酒・・・
俗にいう食中酒みたいなものでは相性悪いような気がしますね。
銘柄では「村祐」「来福」のような甘味しっかりした酒なんかどうでしょう・・・
とマジレスしてみました。

また時間ありましたら美味しいお店での感想お書きください。
楽しみにしています。

私のHP内のリンク内にあるお店も時間ありましたら行ってみてください。
きっと新しいもの発見あると思います。それでは。
Posted by 而今児 at 2008年10月06日 20:46
ベーグルはモチモチしてますから
モチモチの食感と日本酒のサラリは
合わせようと思えば合う


これが食べたくて
これが飲みたいとき 合わないことあります


ベーグルに
海鮮ものや塩っからいものを合わせると
日本酒に合う レシピ 見つけられるんじゃぁないかなぁ
((( ^^)爻(^^ )))


辛口が良いっすね
うんとピリッとくる日本酒と冷やして
日がたったベーグルを蒸して
一口飲んで二口飲んで まんまのベーグルをほんの少しちぎり噛む噛む うんでまた一口二口飲んで


秋らしいベーグル&日本酒の出会いにもう三口
Posted by ぽむり餡 at 2008年10月19日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。