2007年05月06日

パエリア作りと一ノ蔵

GWも最終日、今日はパエリアを作って友達をお招きしてみましたface02

最近、思い出して作ってみたら
ちょっとまたパエリア作りにハマってしまった私。。。

せっかくなので前菜からicon102

●完熟トマトとフェタチーズ

フェタチーズというのはギリシャ(とかデンマークとか)のチーズで
以前、ギリシャに住んでいた頃よく食べていましたicon12
今回のはギリシャ人と結婚した友人からもらったものicon01
ダンナ様のご実家の自家製だそうで、ひじょ~に美味しいicon102
ハーブソルトをかけていただきましたicon194
ちなみに、器は私の自家製です。。。。。face11

パエリア作りと一ノ蔵


春わかめと鰹のたたき

わかめは実家からもらったものicon102美味しいicon102
でも鰹はちょっとイマイチだったかな。。。

パエリア作りと一ノ蔵


●かぼちゃの煮物

今日はいいかぼちゃが手に入りましたicon67
しかも安売りでicon64

パエリア作りと一ノ蔵


●えびとインゲンのパエリア

有頭えびのミソを使いたかったのだけど
今日はおダシはホタテから取りましたicon127

パエリア作りと一ノ蔵

今日のお酒は、友人が持ってきてくれた
寝かせたボジョレーヌーボーicon65
(すでにヌーボーじゃないicon60face11
でもやっぱり日本酒を飲まないと終われない私は
一ノ蔵さんの7年古酒を最後にいただきましたface05




同じカテゴリー(おうちで飲んだもの)の記事画像
W杯ラベル日本酒
香川 さぬきよいまい
もつ鍋お取り寄せに・・・
おでんに「やまとしずく」
佐賀県の「東一」
一の蔵さんの「蔵の華」
同じカテゴリー(おうちで飲んだもの)の記事
 W杯ラベル日本酒 (2010-08-25 23:56)
 香川 さぬきよいまい (2010-08-21 23:26)
 もつ鍋お取り寄せに・・・ (2009-10-10 22:28)
 おでんに「やまとしずく」 (2008-02-10 22:25)
 佐賀県の「東一」 (2008-01-17 23:28)
 京都府の「招徳」 (2007-08-30 22:14)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 23:28│Comments(0)おうちで飲んだもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。