2008年04月07日

「田村町升本」さんにて

西新橋の「田村町升本」さんへicon12

新橋から虎ノ門方面に10分ほど歩いた
地下鉄内幸町駅近くの地下2階にある
小奇麗な和食料理のお店ですicon113

日本酒と焼酎のラインナップが豊富で
お料理もお刺身、焼き物、煮物等
充実していますicon86

東京では珍しく「ごり」のてんぷらもありました。
名物は「たこのおでん」

先ず、いただいた日本酒は
佐賀県の「七田」純米吟醸原酒

華やかすぎないほどよい香りと
口に含んだ時の凝縮した旨味のバランスがよく
飲み飽きしないいいお酒ですicon102

お料理は、「焼き蚕豆」、「かつをのたたき」、「シメ鯖」をicon127

続いて、福岡県の「独楽蔵」特別純米
お米の旨味が充分に楽しめるどっしりと骨太なお酒です
冷やでいただきましたが、ぬる燗でも最高だろうなぁ。。。

これには、「ごりのてんぷら」、「牛すじの煮込み」、「だし巻き」

相性抜群ですicon67

そして。。。もう1杯欲張って、山口県の「獺祭」にごり酒
いただきました♪

幸せなひとときに感謝icon64


同じカテゴリー(お店で飲んだもの)の記事画像
「仙禽」3種類
虎党
東北2酒
久々の「田酒」
長野県スタート
神奈川県の「曙光」
同じカテゴリー(お店で飲んだもの)の記事
 日本酒の日 (2009-10-01 23:28)
 「虎七郎」! (2009-07-20 15:27)
 「仙禽」3種類 (2009-03-22 14:28)
 さかなのさけ (2008-06-21 09:59)
 もつ鍋で。。。 (2008-06-19 23:28)
 虎党 (2008-02-24 15:27)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 23:05│Comments(0)お店で飲んだもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。