2007年02月13日

純米大吟醸花 花月川

大分に行きましたicon20

本来の用事を済ませ、真っ先に行ったのがお酒屋さんicon64face15

大分といえば、「八鹿」さんですが、
今回は、普段はあまり手に入らないものをicon67
というテーマicon66に探しましたicon06

数本購入しましたが、その中で印象的だったのが
薫長酒造さんの、「花月川」純米大吟醸原酒

クリアブルーの涼しげな瓶に入っていて見た目もステキicon194
注いだかんじも、さらっとしていてきれい。

薫りは高く、華やかicon48

しかし、さすが原酒。
さらっと水のようなイメージでいただくと
その飲み口は意外にもガツンとくる味わい深いものface08

そしてその味わいは私の好きなタイプicon102

ガツンときたあとは、キリッとひきしまった辛味を感じ、
その後、甘みが広がって、最後に華やかさがふわっと抜けますicon12

原酒だからキケンだわ、と思いながらもどんどん。。。face11

薫長さん、また新たな日本酒をありがとうございますicon01




同じカテゴリー(おうちで飲んだもの)の記事画像
W杯ラベル日本酒
香川 さぬきよいまい
もつ鍋お取り寄せに・・・
おでんに「やまとしずく」
佐賀県の「東一」
一の蔵さんの「蔵の華」
同じカテゴリー(おうちで飲んだもの)の記事
 W杯ラベル日本酒 (2010-08-25 23:56)
 香川 さぬきよいまい (2010-08-21 23:26)
 もつ鍋お取り寄せに・・・ (2009-10-10 22:28)
 おでんに「やまとしずく」 (2008-02-10 22:25)
 佐賀県の「東一」 (2008-01-17 23:28)
 京都府の「招徳」 (2007-08-30 22:14)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 23:27│Comments(0)おうちで飲んだもの
この記事へのトラックバック
お酒 アルコール類を扱った、最新情報サイトです。随時最新情報へ更新していきます。よろしくお願いいたします。
お酒 アルコール類の激安通販【お酒 アルコール類の激安通販サイト】at 2007年04月19日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。