2007年04月18日

こだわりのお店 第2段!

ふと通りかかって思わず5分くらい立ち止まってしまった
いいカンジのお店がicon67

入口に数々の日本酒の一升瓶が並べられているんだもん、
そりゃー立ち止まってしまいますよねぇface11

しかも、「呉春」、「東一」、「独楽蔵」などなど
私の大好きな日本酒だらけ。。。。

気になって気になって、行ってみましたicon64

神奈川県横浜市、根岸駅から徒歩1分のところにある「蔵や」さんというお店ですicon194

入ると左側にカウンター、右側にはテーブル席があり、
茶色を基調とした落ち着いた雰囲気のお店ですicon12

メニューを見てびっくりface08

日本酒の種類は30種類くらいにもおよび、
そのほかにもどぶろくや梅酒、焼酎も充実していますicon64

お酒の銘柄以外の産地や日本酒度などは
一切書かれていませんface06

これは、「余計な先入観を持ってほしくないから」とのことで
なるほど、納得ですface01

お料理は季節のお野菜のおひたしやほたるいかの酒盗など
旬を大切にしたおつまみや
こだわりの鶏の炭火焼や
新鮮なたまごを使ったたまご焼きなど素材を活かしたものが
多くありましたface02

日本酒は50MLからいただけるので、少しずつたくさんの種類を
飲みたい方にはかなりありがたいですねicon64

まだまだ飲みたい日本酒がたくさんあったので
また行く予定ですicon102


同じカテゴリー(お店で飲んだもの)の記事画像
「仙禽」3種類
虎党
東北2酒
久々の「田酒」
長野県スタート
神奈川県の「曙光」
同じカテゴリー(お店で飲んだもの)の記事
 日本酒の日 (2009-10-01 23:28)
 「虎七郎」! (2009-07-20 15:27)
 「仙禽」3種類 (2009-03-22 14:28)
 さかなのさけ (2008-06-21 09:59)
 もつ鍋で。。。 (2008-06-19 23:28)
 「田村町升本」さんにて (2008-04-07 23:05)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 23:20│Comments(2)お店で飲んだもの
この記事へのトラックバック
日本酒の銘柄一覧(にほんしゅのめいがらいちらん)は、日本酒の銘柄一覧。あらばしり - 季節限定、小林酒造(夕張郡栗山町) 江別の詩(えべつのうた) - 株式会社江別商会(江別市) ...
日本酒 銘柄【日本酒@日本酒】at 2007年05月31日 11:01
この記事へのコメント
いきた~い!!
Posted by ブン at 2007年04月22日 03:35
ぜひぜひ、行きますか!(^^)/
Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 2007年04月22日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。