2007年07月11日

関内「せい吾」さんで「博多一本〆」

横浜(関内)のせい吾さんへicon102
はい、またもつ鍋やさんですface11
横浜スタジアム方面へ出て徒歩5分くらいのところにありますicon12

ここもまた、やはり。。。焼酎のラインナップ中心ですicon11
、といいますか、すごい、ここの焼酎の種類はicon67

その中でも日本酒もありました、ちゃんとface02
種類は4,5種類ですが、今まで行ったもつ鍋やさんの中で
一番多い!!

しかも、ちゃんと博多の日本酒「博多一本〆」があるではないですかicon67
やっぱり、博多もつ鍋には福岡の日本酒がなくちゃ!
しかも、私の好きな「繁枡」さんの日本酒ですface05

そのほかには、「司牡丹」など西日本の日本酒もいくつかありましたicon01

「博多一本〆」は、冷でいただきましたが、
最初に辛味を感じたと思ったら、口に含んで体温で温められた瞬間、
ふわ~っと旨味が広がりました♪

これは、温めたらよりもつ鍋にも合いそうです!

もっと、もつ鍋に日本酒を~icon77

同じカテゴリー(お店で飲んだもの)の記事画像
「仙禽」3種類
虎党
東北2酒
久々の「田酒」
長野県スタート
神奈川県の「曙光」
同じカテゴリー(お店で飲んだもの)の記事
 日本酒の日 (2009-10-01 23:28)
 「虎七郎」! (2009-07-20 15:27)
 「仙禽」3種類 (2009-03-22 14:28)
 さかなのさけ (2008-06-21 09:59)
 もつ鍋で。。。 (2008-06-19 23:28)
 「田村町升本」さんにて (2008-04-07 23:05)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 23:28│Comments(0)お店で飲んだもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。