2007年10月03日

「竹鶴」飲み比べ♪

「井のなか」さんへ行きましたface02

今日はぬる燗な気分icon64だった私に
ラインナップの中から最初に選んでくれたのは「秋鹿」山廃icon102

燗つけ名人の店主icon12
さすが、ベストな状態で出してくれますicon01
日本酒と会話できるに違いないicon67

お通しのじゃがいものズッパも繊細でいい味だったけど
やっぱり秋刀魚の肝づけは最高icon102
もちろん、ぬる燗との愛称はface05参りましたicon97

その後に出てきたのは「竹鶴」
BY17とBY19では微妙に色が違い
BY17は黄緑色が残った薄い琥珀色で
BY19は黄緑の緑部分が取れたかんじface01

どちらも含む前の香りが高く、さらに
舌を通ってのどを通過した後に
鼻からふわっと抜ける香りがまた格別で
軽い甘みが口の中に残るかんじが心地よいものでしたicon102

その美味しさに今日も感謝ですface02

同じカテゴリー(お店で飲んだもの)の記事画像
「仙禽」3種類
虎党
東北2酒
久々の「田酒」
長野県スタート
神奈川県の「曙光」
同じカテゴリー(お店で飲んだもの)の記事
 日本酒の日 (2009-10-01 23:28)
 「虎七郎」! (2009-07-20 15:27)
 「仙禽」3種類 (2009-03-22 14:28)
 さかなのさけ (2008-06-21 09:59)
 もつ鍋で。。。 (2008-06-19 23:28)
 「田村町升本」さんにて (2008-04-07 23:05)

Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 23:24│Comments(0)お店で飲んだもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。